FaxNavi ver 1.00 公開

2022年3月16日水曜日

t f B! P L

FaxNaviというフリーソフトを新規公開しました。

https://sukimasoftware.blogspot.com/p/faxnavi.html

これは、会社の複合機に受信FAXをTIFF形式の画像ファイルとしてファイルサーバーに保存する機能があることを知り、これを使えば出社しなくてもFAXが確認できるのでは? でもそのままでは閲覧性が悪いし、どれが新着かも分かり難い...。なら自分で作ってしまえ!ということで開発したものです。

実用に耐えるものが出来たので、公開することにしました。

全てのメーカー・機種の複合機でTIFFファイル出力機能があるわけでは無いですが、機能のある複合機をお持ちの会社様は、テレワークのお供としてご活用いただければと思います。

- そもそも今時FAXなんて...とか、メールで良いんじゃね?とは思うのですが、そうは言っても取引先へFAX辞めてくれ、とも言いにくいですし、現場は色々な都合があってなかなか止められないというのが実情。

まぁ以前に比べれば減ってきているので、もう少しの辛抱かな。

最新の投稿

CSV to Excel ver 2.11 公開

CSV to Excel利用者の方から、1行目にヘッダーが無い場合に列番号で文字列指定したいとのご要望がありましたので、対応いたしました。 以下よりダウンロードできます。 ダウンロード csv2excel211.zip

QooQ